冬本番。やっぱり岩茶

冬本番。やっぱり岩茶

温まる岩茶
2009年1月12日タグ: , , ,

外に出ると、北風と底冷え。。。

また急に冷え込みが激しくなってきましたね。

冬本番という感じです。

今日、母から「今年一番の雪だよ」と、

実家の庭から撮った写真が送られてきました。

実家の雪

いやー、降ってます。。

温暖化しているとはいえ、

この時期は氷点下になることが多いので、ほんと暖房必須です。

私が現在住んでいるところは、マンションの一室なのでそこまで寒くはないのですが

やっぱり暖房がいるので、光熱費がかさむかさむ、のです。

そこで私の冬の友、岩茶の出番!

武夷岩茶

もう、最近毎日 こればっかり飲んでます。

寒い朝の眠気覚ましにもぴったりです。

飲んでると、手足の冷え(冷え性)が少なくなって、

冷えを気にせずに生活できちゃうこともあります。

もともと暑がりの主人は暖房切ったりしてますね。

私は暖房がないと困るのですが・・・(^^;)

清香花楼では、武夷岩茶お試しセットなる手軽でお得なセットがあるので

「岩茶って、どうよ?」

と思っておられましたら、ぜひ試してみてください。

あつあつの岩茶を

ゆっくり、味わいながら飲むと

岩茶独特の、香りと酸味と苦みがとーっても心地いいですよ。

四季を感じながら

寒さとはうまく共存していきたいですね(^^)

暖かいお茶に感謝!

渡部

過去のブログ記事

最近のブログ記事

丽日茶記リーリーチャージーより

Go to Top