過去のブログ記事

武夷岩茶2010年 未入荷となります。

武夷岩茶2010年 未入荷となります。
武夷岩茶2010年は未入荷となります。

からだを温める中国茶

からだを温める中国茶
冷え対策のからだを温める中国茶には、紅茶、プーアール茶、岩茶などがあります。発酵させて焙煎したお茶は、体を温めるんです。特に岩茶は、寒くて手足が冷えるときに飲むと、本当に温まるので、びっくりです。

2009年の武夷岩茶 大紅袍

2009年の武夷岩茶 大紅袍
武夷岩茶は、焙煎後すぐよりも時間が経過した方が落ち着くので、この秋にようやく満を持しての発売となります。岩茶に関しては、良い茶葉で、良い出来のものでしたら、保存状態の良いところで保管していただければ、何年経ってもでも美味しくいただけます。今年の岩茶は、岩茶好きの方に是非おすすめしたい出来映えです。

冬本番。やっぱり岩茶

冬本番。やっぱり岩茶
冬は、岩茶ばっかり飲んでいます。寒い朝の眠気覚ましにもぴったりです。飲んでると、手足の冷えが少なくて、冷えを気にせずに生活できちゃうこともあります。武夷岩茶お試しセットおすすめです!

岩茶と木枯らし一号

岩茶と木枯らし一号
こんな寒い日には、やっぱり岩茶。今日は 武夷岩茶の水金亀で一服です。水金亀は、岩茶の中でも香りが華やかで、柑橘系の酸味に似た後味のある、とても面白いお茶です。

岩茶でほっこり

岩茶でほっこり
武夷岩茶は、福建省の北側に位置する武夷山で採れるお茶。岩茶には、いろんな種類がありますが、中でも四大名欉(四大銘茶)と呼ばれているのが、大紅袍、水金亀、白鶏冠、鉄羅漢 の4種類です。武夷山には、武夷岩茶として政府から公認されている製茶場や研究所がいくつかあるので、同じ名前のお茶でも、それぞれの製茶場で味が異なります。