ZENVAVA-禅ファッション

姉妹ショップ ZENVAVA – 禅ファッション

禅ファッション - ZENVAVAは、禅意茶服/禅ドレス、数珠や念珠などの禅ジュエリー、中国茶器、花器、香道道具、禅インテリアなど、新しい概念「禅ファッション」をコンセプトとした越境ECサイトです。

中国茶の販売につきまして

当サイトでの中国茶通販は休業中で、現在のところ、中国茶茶葉各種の販売再開については未定となっております。
今後の中国茶販売についてなにか進展がありましたら、随時ホームページにてご案内をいたします。ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご了承のほどお願い申しあげます。

武夷岩茶

清香花楼:/Tag:武夷岩茶

武夷岩茶2011年 入荷しました!

武夷岩茶2011年 入荷しました!

武夷岩茶

武夷岩茶・大紅袍(特級)

武夷岩茶・大紅袍

武夷岩茶・鉄羅漢(特級)

武夷岩茶・水金亀

武夷岩茶・千里香

武夷岩茶・肉桂

武夷山には、中国の国で認めた研究所があります。

清香花楼の武夷岩茶も、その研究所のひとつから仕入れしています。

武夷山の自然の恵みとパワフルな岩韻が味わえます。

中国茶専門店|中国茶日記|中国茶ブログ|ジャスミン茶|花茶美人|カーネーション花茶

ジャスミン茶|鉄観音|武夷岩茶|鳳凰単叢|カーネーション茶

2017-01-17T15:18:37+00:00 September 9th, 2011|Categories: 店長ユンチン日記, 武夷岩茶 by ユンチン|Tags: |

武夷岩茶2010年 未入荷となります。

武夷岩茶2010年、天候不順による不作のため、未入荷となります。

新茶の入荷をお待ちいただいていたお客様、誠に申し訳ございません。

価格と質のバランスの見合うロットが見つかりませんでした。

2011年には仕入れができるよう精進いたしますので、

何卒ご了承のほどお願い申しあげます。

尚、7月末現在の武夷岩茶(2009年産)の在庫状況は以下の通りです。

武夷岩茶・大紅袍(第2世代) 完売

武夷岩茶・大紅袍 在庫少し

武夷岩茶・白鶏冠 完売

武夷岩茶・鉄羅漢 完売

武夷岩茶・水金亀 在庫少し

武夷岩茶・肉桂 完売

武夷岩茶・千里香 在庫少し

2008年産の武夷岩茶は完売いたしました。

2009年産の岩茶は、1年保存している間にも自然に発酵が進み、

新茶の状態よりも、味、香りともに円熟した茶葉になっています。

中国茶専門店|中国茶日記|中国茶ブログ|中国茶の安全性|花茶|母の日 工芸茶プレゼント
ジャスミン茶通販|鉄観音|武夷岩茶|鳳凰単叢

武夷岩茶2009年 セットも新発売☆

だんだん寒くなってきましたね

この季節なりますと、飲みたくなる中国茶

それは、武夷岩茶ですね。

清香花楼にも、2009年の武夷岩茶が入荷いたしました!

武夷岩茶

武夷岩茶のみくらべセット

大紅袍、鉄羅漢、肉桂、千里香です。

武夷岩茶メニュー

武夷岩茶・大紅袍第2世代

武夷岩茶・大紅袍

武夷岩茶・白鶏冠

武夷岩茶・鉄羅漢

武夷岩茶・水金亀

武夷岩茶・肉桂

武夷岩茶・千里香

今年は仕入れを変えましたので、

2009年の岩茶、とても素晴らしい味わいです。

中国茶好きのかた、ぜひ、本場の茶葉をお楽しみください!

中国茶専門店|中国茶日記|中国茶ブログ|ジャスミン茶通販|花茶美人|母の日カーネーション茶

2017-01-17T15:18:45+00:00 October 14th, 2009|Categories: 店長ユンチン日記, 武夷岩茶 by ユンチン|Tags: , |

今年の武夷岩茶 大紅袍

今年入荷された武夷岩茶

武夷岩茶

実は夏前には製造できているのですが

武夷岩茶は、焙煎後すぐよりも

時間が経過した方が落ち着くので

この秋にようやく満を持しての発売となります。

今年の岩茶は本当に素晴らしいです。

ユンチン店長が、仕入れ先を厳選して

「ちょっと高くても、もっと美味しい茶葉がいいね」と

潔い決断をしてくれました(^-^)

特に大紅袍は力強い香りと味に驚かされます。

「これぞ、武夷岩茶!」といわんばかりの

茶葉そのもののパワーが伝わってきます。

香りが、部屋に溢れる位のすごさです。

本当に、いい香りなんですよ~♪

貴重な大紅袍第2世代・2009年は、

かなり「重火(強焙煎)」で仕上げているので

今飲んでももちろん美味しいのですが

1年後の落ち着いた味と香りが楽しみなお茶です。

水色はキレイなツヤのある紅色で

香りにものすごい色気があってステキです*:.。☆..。.(´∀`人).

岩茶大紅袍の水色

また、大紅袍2009年

「中火(中焙煎)~重火(強焙煎)」で仕上げてあり

今~半年後にかけてが飲みごろです。

水色も香りも、とてもよいです。

岩茶に関しては

良い茶葉で、良い出来のものでしたら

保存状態の良いところで保管していただければ

何年経ってもでも美味しくいただけます。

味の変化を楽しむのも、武夷岩茶の醍醐味です。

岩茶

今年の岩茶は、岩茶好きの方に是非おすすめしたい出来映えです。

ご賞味あれ☆

武夷岩茶・大紅袍2009年

武夷岩茶・大紅袍(第2世代)2009年

花茶美人(お客さまのご感想)
中国茶ユンチン日記
中国茶通販の清香花楼

ジャスミン茶通販|鉄観音|武夷岩茶|鳳凰単叢|母の日花茶

とても素晴らしい大紅袍

きのうは、幼稚園の運動会。

お天気は心配でしたが

朝とても晴れて、よかった!

子どもは、ちょっと緊張

いつもと違う幼稚園で、変な気ぶんみたいでした。

春に入園のお友だちも

みんな成長しました。

これからも一緒にがんばろうね

この前は コスモスの道で

ホームページための写真とりました。

秋はコスモス 元気で綺麗ね

中国茶も、武夷岩茶が入荷しました☆

いま、ページ準備しています。

最初、とても素晴らしい大紅袍販売します!

武夷岩茶・大紅袍(第2世代2009年)

第2世代のとてもいい茶葉

岩茶ファンのかた、ぜったいおすすめです♪

中国茶通販の清香花楼|中国茶ブログぼちぼち|ジャスミン茶通販|花茶美人

2017-01-17T15:18:45+00:00 October 4th, 2009|Categories: 店長ユンチン日記, 武夷岩茶 by ユンチン|Tags: , , |

岩茶の大紅袍、きれいな水色(すいしょく)とコクのある味でとてもおいしいです・・

さっそく大紅袍からいただいています。(武夷岩茶セット

きれいな水色(すいしょく)とコクのある味でとてもおいしいです。

飲んでいると落ち着きますし、また同時に体がしゃんとする感じもします。

冷え性なので体が温まるというのもうれしいですね。

ほかの種類の岩茶も早く試したいなーと思っています。楽しみです♪

ところで、いろんな本やサイトでお茶の入れ方を見ていますが、

何煎でも大丈夫、というのがよくわかりません。

私は味と香りを楽しむのが好きなためか、結構多めにお茶葉を使ってもせいぜい4煎くらい入れると、

後はどれだけ蒸らし時間を長くしても色は出るものの味・香りはごくごく薄くなってしまって

あまり飲む気にならなくなってしまいます。・・

入れ方の説明によっては6煎も8煎も大丈夫、というところもありますが、

5煎限度でお茶葉を交換しています。

ずいぶん手間暇かけて作ってくださっているお茶農家のことを考えると

無駄なく飲みきらねば、と思う反面、

味・香りが薄くっちゃあね、とも思ったり。

(大阪府・スナフキン さま)

武夷岩茶は本当に体を温めてくれるので、私も冬にはいつも重宝しております(*^-^*)

(夏に飲んでもすっきりしますよね!)

実は私も岩茶などのウーロン茶は5煎でだいたい飲み終わってます。

一番重要なのは自分にとって美味しいかどうかなのであまり気にされる必要はないと存じます。

ただ、良い茶葉は時間をおくと内側からまたお茶の成分が溶出してきますので、

冷茶として利用していただくと、しっかり最後までお茶をいただけますよ!

是非一度お試しください♪ (スタッフ渡部)

2015-03-16T20:59:58+00:00 August 22nd, 2009|Categories: 花茶美人, 武夷岩茶レビュー|Tags: , , |

中国茶、だーいすきです♪(^^)♪

ユンチンさん、こんにちわ☆ 昨日、(武夷岩茶・大紅袍が)届きました。ありがとうございます。

このお茶、すっごく味も上品でとっても飲みやすいです。

何より、体の温まり方すごくて今、とっても汗かいてます(^^;)

これは代謝が上がりそうで・・・。今日、6杯は飲んだと思います。(飲みすぎですか?)

会社の子もとっても暑がっています。私も暑くて汗かいています。が・・・、外は多分とっても寒いです。

上海旅行で大量に買ってきたお茶を飲むととっても調子がよかったので、

今日から続けて飲んでみますね。

上海に行く前からお茶に興味があったのでこのユンチンさんのサイトに出会えてとても嬉しく思っています。

今日は工芸茶『紅美麗』です☆

最近はホント会社でも自宅でも出かけてもお茶しか飲んでいません。

コーヒー・ココア好きですが飲んでいないです。

中国茶、だーいすきです♪(^^)♪ 北の国から・・・

(北海道帯広市・ちず さま)

2015-03-16T21:41:45+00:00 August 16th, 2009|Categories: 花茶美人, 工芸茶レビュー, 武夷岩茶レビュー|Tags: , , |

鉄羅漢がダントツに友人達に受けました・・

まだ全部飲んでないですけど、武夷岩茶大紅袍は値段の割りによかったです。

以前友人に買ってきてもらった100g10000円したものと比べて。

あと鉄羅漢特級がダントツに友人達に受けました。

素人にも分かりやすい清香とくせのない喉越し。

これは結構気に入りました。

この中国文化の根幹をなす中国茶の世界を多くの日本人に伝えたいと思っています。

日記楽しみにしています。

(熊野市 くまの天女座・TTさま)

2015-03-16T22:23:43+00:00 August 2nd, 2009|Categories: 花茶美人, 武夷岩茶レビュー|Tags: , , , |

岩茶の水金亀は、さっぱりとして、なんとなく夏向きかな・・・

武夷岩茶の水金亀(シュイジンクイ)が届きました!

さっぱりとして、なんとなく夏向きかなって感じでした。

中国茶は、烏龍茶くらいで、ちゃんと飲んだことが無かったのですが、おいしいものですね。

他も試してみたいと思いました。

次はどれにしたらいいでしょうね?ぜひ色々ご紹介下さい。

(福岡県・博多魔道師さま)

2015-03-16T22:24:17+00:00 July 31st, 2009|Categories: 花茶美人, 武夷岩茶レビュー|Tags: , |

武夷岩茶の水金亀、本当に美味しい!

武夷岩茶の水金亀、昨日飲んでみました。感想は、『本当に美味しい!』

今まで、烏龍茶をホットで入れて頂くと、

喉に渋みのようなものを感じていて、それが当たり前なんだと思っていました。

でも、今回送って頂いた武夷岩茶は全くその感覚が無く、

よりさっぱりと、でも、香りが良くて、何杯でも頂く事ができました^^。

工芸茶とは違う魅力を感じました♪

他のものも、少しずつ試したいなぁ、と思いました。

(北海道・さおり さま)

2015-03-16T22:25:13+00:00 July 31st, 2009|Categories: 花茶美人, 工芸茶レビュー, 武夷岩茶レビュー|Tags: , |

冬本番。やっぱり岩茶

外に出ると、北風と底冷え。。。

また急に冷え込みが激しくなってきましたね。

冬本番という感じです。

今日、母から「今年一番の雪だよ」と、

実家の庭から撮った写真が送られてきました。

実家の雪

いやー、降ってます。。

温暖化しているとはいえ、

この時期は氷点下になることが多いので、ほんと暖房必須です。

私が現在住んでいるところは、マンションの一室なのでそこまで寒くはないのですが

やっぱり暖房がいるので、光熱費がかさむかさむ、のです。

そこで私の冬の友、岩茶の出番!

武夷岩茶

もう、最近毎日 こればっかり飲んでます。

寒い朝の眠気覚ましにもぴったりです。

飲んでると、手足の冷えが少なくて、

冷えを気にせずに生活できちゃうこともあります。

もともと暑がりの主人は暖房切ったりしてますね。

私は暖房がないと困るのですが・・・(^^;)

清香花楼では、武夷岩茶お試しセットなる手軽でお得なセットがあるので

「岩茶って、どうよ?」

と思っておられましたら、ぜひ試してみてください。

あつあつの岩茶を

ゆっくり、味わいながら飲むと

岩茶独特の、香りと酸味と苦みがとーっても心地いいですよ。

四季を感じながら

寒さとはうまく共存していきたいですね(^^)

暖かいお茶に感謝!

中国茶の清香花楼

ジャスミン茶|鉄観音|武夷岩茶|鳳凰単叢|母の日カーネーション茶

2015-03-16T08:43:42+00:00 January 12th, 2009|Categories: 中国茶ブログぼちぼち日記, 岩茶 by ぼちぼち|Tags: , |