旅行 by ユンチン

清香花楼://旅行 by ユンチン

清香花楼の店長、李雲清の旅行日記- 中国茶ユンチン日記/店長ブログ

マカオ博物館

おひさしぶりの日記です!

ちょっと前ですが、夏休みに、家族でマカオに行きました。

 

マカオ、タクシー

 

ホテルからタクシーでマカオの街に行きます。

長い橋をわたりました。

はじめて行く街、とてもわくわくしますね!

 

新馬路

 

タクシーをおりたのは、新馬路という有名な観光地。

このあたりは、どこも道がきれいに石で模様されています。

建物も色がおしゃれですね。

 

マカオ散歩

 

 

ここから散歩して、大三巴まで行きました。

大三巴は、聖パウロ天主堂のことで、むかし火事で燃えてしまったけど(?)

正面の壁が残っています。

 

 

聖ポール教会

聖パウロ天主堂

 

よく見ると、彫刻がたくさんありますね。

うしろは、こんな感じなっています。

 

聖パウロ天主堂

 

みんな、あーこんな感じー って見ています笑

 

観光地図を見ると、マカオの街中には、むかしの有名の建物たくさん!

ほんとは、ゆっくり散歩していろいろ見たかったけど、

太陽が、、、真夏なので、とても暑くて、、、

ずっと外を散歩するのは、ちょっとたいへんな感じです。

 

それで、大三巴のとなりの山にある、マカオ博物館に入りました。

 

マカオ博物館

 

中は冷房きいていて、

そんなに冷房もききすぎでなくて、ちょうどいい感じ。

 

マカオ博物館

マカオ博物館

 

アジアの文明と欧州の文明の出会いというお話しで、

いろいろなものが展示されています。

 

わたしは、歴史はよくわからないけど、

博物館みたいなところが好きで、ならべられてるものを、ぜんぶ見たい気分になってしまいます。

模型も、とても丁寧につくってあります。

 

マカオ博物館

茶壺

 

茶壺もありますね。

中国茶のことも、むかしからの貿易が説明されていました。

 

茶貿易

お茶の説明

 

「O CHA」 と書いてあって、

え! お茶! 日本語!

と思いましたが、じつはポルトガル語でお茶のことを「O CHA」と書くみたいです。

日本語そっくりですね。

 

一番うえの階に、特集の「洛港東帆-18世紀中国フランス海のシルクロード」

が展示されていました。

でも、中は撮影禁止でしたので、写真ありません。ごめんなさい。

 

 

マカオ博物館

マカオ博物館

 

博物館の出口は、小山の上で、マカオの街が見えます。

すごい形のホテルありますね笑

このあと、お食事して、教会の中を見学などもしました。

 

マカオ旅行おすすめです☆

(お散歩は春か秋がいいです)

 

2017-01-17T15:18:35+00:00 October 12th, 2015|Categories: 店長ユンチン日記, 旅行 by ユンチン|Tags: |

金門島

アモイからフェリーで行くのは、

この前のコロンス島のほかに、金門島があります。

金門島は中国大陸に一番近くある台湾の島で、

アモイからフェリーで50分くらいです。

とても近いので、日帰り台湾旅行ができます☆

上の写真は、莒光楼(ジークアンロウ)という建物です。

赤いのは電話ボックスで、あまり使う人いないのですが、

「金門」の字があるが有名で、みんなこの写真を撮ります笑

1階が休憩できるところになっていて、

2階にのぼると蒋介石の展示品や望遠台があります。

海の向こうまん中にうっすら見えますのがアモイの島です。

(写真が逆光でごめんなさい。。)

莒光楼ともうひとつ有名な観光地が、得月楼(デーユエロウ)です。

水頭集落というむかしの建物を残しているところにあります。

中国風とヨーロッパ風のまざった建物で、

これは、インドネシアやマレーシアに移民した華人が

あとで金門島にもどってきて建てました。

いろいろ展示や壁飾りがあって、

食べ物や洋服など、移民の人たちの生活を再現しています。

模様がとても綺麗ですね。

それから、金門島は自然も綺麗で、道路は日本そっくりです。

でも、むかしの建物を修復して残しているところもあって、

散歩していると、ちょっと不思議な感じになります。

町の中心に、模範街というレンガの通りがあります。

おみやげ屋さんや食堂が多いですね。

獅子の像は、風獅爺という金門島の神さまで、

町じゅうによく立っています。

島の人を守っているですね。

金門島でのんびり旅行、おすすめです☆

おおみそか碓氷峠

今年もおおみそか、群馬の碓氷峠にキャンプにいきました。

お友だちの家族なんにんも、うどん大会もしました。

すこし雪も降って、子どもも走りました。

朝の風景とても綺麗です。

1年の最後の日に、綺麗なところ、

綺麗な空気で、とても気持ち晴れ晴れします☆

お店も福袋セット 3セットそろいました♪

中国茶福袋マラソン

工芸茶福袋

花茶めぐり

2011年もよろしくお願いします。

みささま、良いお年をお迎えください☆

中国茶|中国茶日記|中国茶ブログ|ジャスミン茶通販|花茶|カーネーション花茶
ジャスミン茶|鉄観音|武夷岩茶|鳳凰単叢|母の日 工芸茶プレゼント

2017-01-17T15:18:37+00:00 December 31st, 2010|Categories: 店長ユンチン日記, 旅行 by ユンチン|Tags: |

水上温泉

土日のお休みで、家族で水上温泉にいってきました。

お天気もよくて、紅葉がとても綺麗でした☆

温泉もきもちよかった!

次の日、りんご狩りもして、とても美味しいりんご食べました♪

もぎたて、とても新鮮で、甘いですね

名月というりんごです。

お店は、クリスマスのラッピングもはじめました☆

クリスマス花茶ギフト

たくさんご注文お待ちしています♪

中国茶通販|中国茶日記|中国茶ブログ|ジャスミン茶通販|花茶|カーネーション花茶
ジャスミン茶|鉄観音|武夷岩茶|鳳凰単叢|母の日 工芸茶プレゼント

2017-01-17T15:18:38+00:00 November 22nd, 2010|Categories: 店長ユンチン日記, 旅行 by ユンチン|Tags: , |

夏休み☆武尊牧場

夏休み 第1弾!?

群馬県の武尊牧場にキャンプに行きました。

山道をくるくる登って、着きました。

標高1500mくらいで、とても涼しいです。

リフトでキャンプ場まで乗りました。

リフトは冬はスキーで使いますね

わたしはリフトに乗るのが初めてで、はじめ少しこわかったですが

すぐに慣れて とても爽快気分♪

牛さんがのんびりしていました。

子供は虫捕りでおおはしゃぎ

緑の草原、青い空

白樺の木がとても綺麗でした。

中国茶通販|中国茶日記|中国茶ブログ|ジャスミン茶通販|花茶|母の日カーネーション花茶

2017-01-17T15:18:42+00:00 August 14th, 2010|Categories: 店長ユンチン日記, 旅行 by ユンチン|Tags: , |

いちご狩り

先週のお休みの日に、群馬の伊香保温泉に行きました。

温泉にはいって、美味しいごはんで 幸せ。

それで つぎの日に、いちご狩りをしました。

いちごがあるか心配していましたが、たくさん!!

ビニールハウスがすごくたくさん、甘いいちごがいっぱいできていました。

大きくて、甘くて、子どもも興奮です。

30分の時間で、たくさん食べました。

もう何年分のいちご食べた感じでしたが、

家に帰って写真を見たら、また食べたくなりました。。。

園のかた、農家のかた、美味しいいちご ありがとうね!

中国茶通販|中国茶日記|中国茶ブログ|ジャスミン茶通販|花茶|母の日カーネーション茶プレゼント

2017-01-17T15:18:43+00:00 June 6th, 2010|Categories: 店長ユンチン日記, 旅行 by ユンチン|Tags: , |

那須の香港厨房レストランで飲茶にプーアール茶

11日と12日、家族で那須に行ってきました。

(お店お休みいただきました。。。)

ラオコン(だんな)の友だちの家族みんな、集まりました。

ぜんぶ30人くらいかな。子どもいっぱいです。

別荘の家を借りて、夜はバーベキューしました。

わたしは、久しぶりお休み。とても楽しかったです☆

帰りに、香港厨房レストランで、おいしい中華料理たべました。

飲茶にプーアール茶、しあわせ♪

中国茶専門店の清香花楼チンシャンファーロウ

2015-03-15T22:16:26+00:00 August 15th, 2007|Categories: 店長ユンチン日記, 旅行 by ユンチン|Tags: , , |

中国茶の販売について

2013年6月より当サイトでの中国茶通販は休業しております。
今後の中国茶販売についてなにか進展がありましたら、随時ホームページにてご案内をいたします。ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご了承のほどお願い申しあげます。

姉妹ショップ ZENVAVA – 禅ファッション

禅ファッション - ZENVAVAは、禅意茶服/禅ドレス、数珠や念珠などの禅ジュエリー、中国茶器、花器、香道道具、禅インテリアなど、新しい概念「禅ファッション」をコンセプトとした越境ECサイトです。
ZENVAVA-禅ファッション