2009年の武夷岩茶 大紅袍

2009年の武夷岩茶 大紅袍

武夷岩茶 大紅袍
2009年10月8日タグ: , ,

今年入荷された武夷岩茶。

武夷岩茶

実は夏前には製造できているのですが

武夷岩茶は、焙煎後すぐよりも

時間が経過した方が落ち着くので

この秋にようやく満を持しての発売となります。

今年の岩茶は本当に素晴らしいです。

特に大紅袍ダーホンパオは力強い香りと味に驚かされます。

「これぞ、武夷岩茶!」といわんばかりの

茶葉そのもののパワーが伝わってきます。

香りが、部屋に溢れる位のすごさです。

本当に、いい香りなんですよ~♪

貴重な大紅袍第2世代・2009年は、

かなり「重火(強焙煎)」で仕上げているので

今飲んでももちろん美味しいのですが

1年後の落ち着いた味と香りが楽しみなお茶です。

水色はキレイなツヤのある紅色で

香りにものすごい色気があってステキです*:.。☆..。.(´∀`人).

岩茶大紅袍の水色

また、大紅袍2009年は

「中火(中焙煎)~重火(強焙煎)」で仕上げてあり

今~半年後にかけてが飲みごろです。

水色も香りも、とてもよいです。

岩茶に関しては

良い茶葉で、良い出来のものでしたら

保存状態の良いところで保管していただければ

何年経ってもでも美味しくいただけます。

味の変化を楽しむのも、岩茶の醍醐味です。

岩茶

今年の岩茶は、岩茶好きの方に是非おすすめしたい出来映えです。

ご賞味あれ☆

渡部

過去のブログ記事

最近のブログ記事

丽日茶記リーリーチャージーより

Go to Top