焼酎お湯割り工芸茶

焼酎お湯割り工芸茶

焼酎お湯割り工芸茶
2008年11月20日タグ: , ,

今日もほんとに、寒いですね((。>д<))

なんだか一気に冬に突入してしまったかのようです。

今日は冬支度にバタバタしちゃいました。

体の芯まで冷えたので、食事と一緒にお茶・・・と思いきや、

工芸茶の焼酎お湯割り  です。

工芸茶の焼酎お湯割り

このときに使う工芸茶は、

お茶として2、3煎くらい

飲んだあとの

お花が開いたものを使うと

とっても美味しいです♪

アルコールなので

成分が出やすいため

飲み終わったお茶で

十分なんです。

これぞ、花の香りの焼酎 ☆・.。*・゜・

作り方はかんたん。

お茶として飲み終わった工芸茶をコップに入れる。

お湯を入れる。

焼酎を入れる。

すると、まず焼酎の香りがふわ〜と漂って

そのあとにお花の香りがふわ〜ってくるんですよ(*^▽^*)!

使う焼酎は、お勧めは麦焼酎ですが、芋焼酎もいけます。

焼酎お湯割り工芸茶

以前、焼酎自体あまり飲まなかったのですが

最近やたらハマってます。

中国茶の次は焼酎・・・?

是非お父さんも一緒に晩酌工芸茶を!

お酒が苦手な方にはおすすめできませんが、

最高に温まる逸品です。

お試しあれ(^^)

渡部

過去のブログ記事

最近のブログ記事

丽日茶記リーリーチャージーより

Go to Top