はじめまして。中国茶のブログです。

はじめまして。中国茶のブログです。

千日紅の工芸茶
2008年10月9日タグ:

はじめまして。

清香花楼スタッフの渡部です。

日々のお茶に関わることをちょっとずつ書いていきたいと思っています。

毎日、なにかしらお茶を飲んでいます。

そんなささやかな贅沢がわたしの幸せな時間になってます。

自己紹介ついでに、私がお茶が好きになったきっかけなのですが

以前はお茶なんて全く飲まない、コーヒー派だった私。

中国に行き、初めて飲んだジャスミン茶で衝撃を受けました。

何がすごいって、香りと味がすごい!

で、そこから始まって、種類と味の多彩さに更にハマってしまいました。

今は、昔苦手だった紅茶まで美味しいと感じて飲んでます。

その後、日本に戻ったのですが、中国茶はやめられませんでした(^^;)

今も美味しいお茶を求めて貪欲にさまよってます。

中国茶中心のブログですが、どうぞよろしくおねがいします!

画像は千日紅の工芸茶。

まるーいお花がカワイイです。

渡部

過去のブログ記事

最近のブログ記事

丽日茶記リーリーチャージーより

Go to Top