ブログメニューを見る
安全で美味しい八宝茶

こんにちは、今回は人気の八宝茶についてです(^-^)

 

 

ショップページをご覧のかたはご存じかと思いますが

清香花楼では、安心と安全をお届けするために

お茶の検査をしております。

 

今回は、念願の八宝茶の全素材の検査が完了して

数字としても、安全安心とのお墨付きいただきました!!

 

八宝茶

 

ちゃんと国際基準に通過したよい材料を仕入れているのですが

日本の基準(「ポジティブリスト」と言います)に対応した数値を出すには

ガスクロマトグラフィー分析装置で、検査を行わねばなりません。

 

例えば、ある農薬の基準が、0.01ppm 以下だといたします。

(0.01ppm は、25メートルプールにほんの数滴程度の濃度です)

そうすると、その濃度でも検出できる精密な検査をしないといけないんです。

しかも、経験豊富な検査員のかたの技術も必要になります。

(ちなみに、信頼性のある精度の高い検査ほど高額になります。。)

 

そこで

「きちんと問題がないことを、日本の優秀な機関の検査でも証明したい」

という思いから、店長が決断し、

八宝茶の全素材の検査を行いました。

 

検査は自主性にかかっています。

(輸入品も国産も、法律的に、このポジティブリスト対応の検査は

すべての食品が義務付けられてはいないんです。)

 

とても、大切なことなので

今回、ブログに書かせていただきました。

 

安全でおいしい中国茶を目指して

これからもがんばりますので

よろしくお願いいたします!

 

清香花楼のオリジナル八宝茶

甜蜜八宝茶

薔薇八宝茶

舒服八宝茶

この記事を書いた人
清香花楼 スタッフ 渡部
Web担当 渡部

主にWeb中心にお店のお手伝いをしております。中国茶の奥深くて素敵な世界を、できるだけ多くのかたに知っていただけましたら幸いです。中級評茶員/高級茶藝師。

清香花楼チンシャンファーロウについて

トピック

シェアする