鉄観音に寄せて

鉄観音に寄せて

鉄観音
2008年10月10日タグ: ,

今日は鉄観音について。。

もう中国茶としてすっかりおなじみの鉄観音ですが、本当に美味しいですよね!

透き通るような香りと、喉から戻ってくる甘さ。くせになっちゃう味です。

鉄観音のことを書き出すともう止まらなくなっちゃいます (>ω<)

鉄観音はいろんな伝説があって、神秘的。

それに、どんな飲み方にも対応できるマルチなお茶だなと感じてます。

鉄観音を作るのは、とても大変だそうで

作り方云々はマニアックになっちゃうのでやめときますが、

新茶の時期は不眠不休の交代制で頑張ってお茶をつくってるんです。

そんな茶農家さんの努力が、こんな美味しいお茶をつくるんだな

と、思いを馳せながら今日も一杯。。

鉄観音のお買い物はこちら! 鉄観音

渡部

過去のブログ記事

最近のブログ記事

丽日茶記リーリーチャージーより

Go to Top