岩茶と木枯らし一号

岩茶と木枯らし一号

武夷岩茶 水金亀
2008年11月18日タグ: ,

今日は急に一段と寒くなりましたね。

そう、今年の「木枯らし一号」が吹きました。

ベランダに干した洗濯物のうちのハンカチ1枚が

木枯らし一号の風で、どっかとんでいきました(涙)。

私の実家ではみぞれが降ったのだとか。

こんな寒い日には、やっぱり岩茶

武夷岩茶・水金亀

今日は

武夷岩茶の水金亀で一服です。

水金亀は、岩茶の中でも香りが華やかで、酸味というか

柑橘系の酸味に似た後味のある、とても面白いお茶です。

100℃に沸かしたアツアツのお湯で

さっと淹れると、香りと独特の爽やかさが感じられます。

個人的にはクッキーに合わせたいお茶ですね。

というわけで

クッキーを一袋平らげました。

おいしかったです!

ごちそうさまでした(^▽^)!

渡部

過去のブログ記事

最近のブログ記事

丽日茶記リーリーチャージーより

Go to Top