ブログメニューを見る
水金亀はさっぱりとした爽やかさと甘味を持っており、女性的な印象を受けました。

こんにちは。昨日、無事品物が届きました。二つのお茶、今回も早速飲ませて頂きました!

白牡丹は、封を切った瞬間からふわりと花のような甘い香りが漂い、

淹れてみるとこれまた花のような香り。

個人的には、東方美人祁門キームン紅茶に香りがどこか似ているかな?と思いました。

飲んでみても甘みがあってとても飲みやすい。喉をスーっと通っていく感じです。

岩茶の水金亀は、前回購入させて頂いた岩茶大紅袍と飲み比べをしてみました。

封を切ると、大紅袍とはまた違った香り。

淹れてみても大紅袍と異なり水色は黄金色、香りは少し柑橘系のような感じです。

次は味。飲んでみると、大紅袍が豪快で男性的な味わいであるのに対し、

水金亀の方はさっぱりとした爽やかさと甘味を持っており、女性的な印象を受けました。

岩茶を飲むと体が温まってくるので、これからの季節にはピッタリですね。

大紅袍が岩茶の王なら、水金亀は岩茶の女王、といったところでしょうか。

貴店のお茶は何煎もよく出て、味も良く、品質の高さを窺わせてくれます。

これほど高品質な茶葉をお手頃価格で提供しておられる貴店は素晴らしいと思います。

これからも、また利用させて頂くことになると思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

(京都府・ H.S さま)

花茶美人について

花茶美人は、清香花楼チンシャンファーロウの旧サイト&Etsyでの通販にて、お客様よりいただいた中国茶のご感想コーナーです。(ブログ形式にまとめたのは、2009年の夏以降となります。)

清香花楼チンシャンファーロウについて