ブログメニューを見る
西湖龍井、さわやかで、甘い香り。味わいも深く澄んでいて、、

今日は早速、西湖龍井を味わいました。とてもいい香り...しばらく香りをずっと嗅いでました。

さわやかで、甘い香り。味わいも深く澄んでいて、鼻につきぬけるような香りもします。

茶葉を見ると、やわらかく、丁寧に摘まれたんだなぁとわかります。

急いで飲んじゃ勿体ないですね。飲み終わった後も器をくんくん嗅いでいました。

はぁ〜幸せ。。。

しばし余韻を感じながら、ひよこポットで工芸茶をいただきました。

ジャスミンの花束をぽんっと渡されたような香り。ポットの中でゆらゆら舞うお花と茶葉。。。

以前、別のお店で求めた工芸茶とは別物です。

香り高い。渋くない。素敵なひとときです。

いつも美味しいお茶、どうもありがとうございます。

・・・今日は蜜蘭香(鳳凰単叢)をいただきました。いい香りで、酔っちゃいました。ほろ酔いです。

これがまた、春の庭先でいただくにはうってつけです。

後味がふわーっと甘く、爽やか。春のうつらうつらな休日の午後に、夢見心地でしたよ!

(沖縄県・朱雀 さま)

花茶美人について

花茶美人は、清香花楼チンシャンファーロウの旧サイト&Etsyでの通販にて、お客様よりいただいた中国茶のご感想コーナーです。(ブログ形式にまとめたのは、2009年の夏以降となります。)

清香花楼チンシャンファーロウについて