ブログメニューを見る
明前太平猴魁を入れた時に菊花茶を一輪浮かべて飲んでみました♪

こんばんは、先日お願いしましたお茶、昨日無事受け取らせて頂きました。

雲清さんも、菊花茶飲んでらっしゃるんですね!

私は飲んだことがなくて迷っていたのですが、八宝茶に菊が入っていたのを飲ませて頂いて、

大丈夫ぽかったので思い切って注文させた頂きました!(笑)

袋いっぱいの菊の花、本当に綺麗ですね。

どんな感じかな〜と思って、まずは1つから試してみようと思い...(笑)

今日、明前太平猴魁を入れた時に一輪浮かべて飲んでみました♪

ほんのり菊の香りがやさしくて、飲みやすかったです。

緑茶の緑の葉っぱの横に、黄色いお花が浮かんでいるのがとても綺麗でした。

夏に黄色いお花って元気が出ますね♪

雲清さんオススメの、氷砂糖を入れるのもやってみたいと思います!

本当にたくさんお花が入っていたので、友達に少しおすそ分けしました。

楽しんでくれるといいなぁと思います。

明前太平猴魁、前回初めて届けて頂いてから、気に入ってほぼ毎日頂いてます。

とってもおいしいですし、葉っぱが本当にぺたんこで、最初見た時びっくりしました。

作られた方の手間と愛情がとても感じられますね。

実は、中国緑茶を頂いたのはこのお茶が最初だったのですが...

こんなすごいお茶から始めてしまってよかったのかな?!と思ってます(笑)

綺麗な緑の茶葉がお湯の中でゆっくりやわらかくなっていくのを見ると、ほっこりしますね♪

何杯もおいしく頂いております。

こちちらは梅雨明けして暑くなったので、今朝凍頂烏龍茶でアイスティーを作りました。

夕方飲むのが楽しみです♪

それではまた。暑いですが、皆さまお元気で過されますように

(奈良県・蝶子さま)

花茶美人について

花茶美人は、清香花楼チンシャンファーロウの旧サイト&Etsyでの通販にて、お客様よりいただいた中国茶のご感想コーナーです。(ブログ形式にまとめたのは、2009年の夏以降となります。)

清香花楼チンシャンファーロウについて