ブログメニューを見る
中国茶の事を色々と調べています・・

李雲清 様

はじめまして、私は、京都府在住のミツキと申します。

会社からメールさせて頂いております(^^)

さて、ユンチンさんのHPを拝見させて頂きまして、とても感じの良いHPでしたので、

早速、メールさせて頂きました。

実は、私ごとですが、来年位に主人の転勤で、

中国(広東省)深センへ引っ越す事になりまして(まだ確定ではないですが...)

中国へ行ったら何か趣味を持とうと、友人と話していたら、中国茶のお話が出てきて、

今から少しづつ中国茶の事を色々と調べています。

中国へ行ったらまず、言葉を覚えなくてはいけないし、中国の法律、環境などなど、

日本と違うので、何から覚えたら良いのか、

不安と覚えることがたくさんありすぎて今から頭が痛いです(TT)

深センは確か北京語?でしたね(^^)

ユンチンさんは、福建省出身との事で、広東省とは隣どうしになりますが、言葉は一緒なのですか?

まだまだ、中国初心者なので、行く前に色々と勉強しなくては...と思っております。

中国茶の話に戻りますが、友人と話していたら、

中国茶の資格らしきものがあると聞いたのですが、ご存知ですか?

その資格は、中国でしか取得出来ないらしいので、

中国語も覚えなくてはいけないと聞きました。

しかし、中国語と一言で言っても北京語なのか、広東語なのか、

など色々を分からない事だらけで、もし、ご存知でしたら教えて頂けましたらありがたいです。

また、お茶の資格を取るには、中国の深センでも取れるものなのでしょうか?

初めて、メールさせて頂いて、いきなり、質問だらけで申し訳ございませんが、

何か情報がわかりましたらお知らせください。 宜しくお願い致します。

(京都府・ミツキさま)

花茶美人について

花茶美人は、清香花楼チンシャンファーロウの旧サイト&Etsyでの通販にて、お客様よりいただいた中国茶のご感想コーナーです。(ブログ形式にまとめたのは、2009年の夏以降となります。)

清香花楼チンシャンファーロウについて