サイドバーを表示
工芸茶のアルミパックを切ったとたんに良い香りが漂い、もう感激。

初めてお便りさせていただきます。楽しいホームページ、見ているだけで幸せな気分になります。

今日工芸茶お試しセットが届き、さっそくジャスミン工芸茶「茉莉七仙女」を入れてみました。

アルミパックを切ったとたんに良い香りが漂い、もう感激。

熱いお湯を注いで花がだんだん開いていくのを楽しみました。とても美味しかったです。

義母のところにも運びました。これから一つずつ楽しみに飲んでいこうと思います。

私のリラックスタイムです。こんな機会を作ってくださってほんとうに有難うございました。

中国旅行のお写真も楽しかったです。

実は私、先日上海へ行ってきました。16日から19日まで。

ちょうど大晦日とお正月の風景に遭遇してきて、大変おもしろい体験をしました。

ナイトクルージングで浦東江から花火やライトアップした外灘を見ました。

街では硝煙のにおいが立ち込め、爆竹の音が2時ごろまでなりひびきました。

翌日の元旦は、よえん商城へ行きました。

えらい人で押し合いながら歩きました。とても興奮しました。

ぶた年だそうで、あちこちにぶたの飾りがかかっていました。

ほんとうに私は中国が大好きで、中国の人が大好きです。また、行きたいと思っています。

ユンチンさま、日本と中国の架け橋の仕事、頑張ってくださいね。

それではまた。寒い時期、お二人とも、お体大事になさって下さいませ。。

(大阪府・清風馬さま)

花茶美人について

花茶美人は、清香花楼チンシャンファーロウの旧サイト&Etsyでの通販にて、お客様よりいただいた中国茶のご感想コーナーです。(ブログ形式にまとめたのは、2009年の夏以降となります。)

清香花楼チンシャンファーロウについて